丁寧に楽する暮らし

丁寧な暮らしに憧れる会社員。だけど、楽もしたい。

はじめました。

ブログ、はじめました。

雑誌やサイトに見る【丁寧な暮らし】に理想を描きつつも、会社から帰ってくると『疲れたぁもう何にもしたくない』と毎日が過ぎていきます。それでもなんとか、暮らしを理想に近づけようと、楽をしながら、ちょこっとずつの努力を重ねてきました。

こういう会社員、実は多いのでは?

雑誌やまとめサイトで紹介される素敵な暮らしの写真たち。『本当に良いなぁ私もこういう空気感の中で過ごしたいなぁ』と思います。でもインテリアのテイストを揃えたり、生活空間を編集しようとすると、かなりの時間がかかります。会社員にはなかなか難易度高めです。

コロナ渦のなかで

私の会社はコロナが流行り始めた際、1〜2ヶ月間、自宅待機の指示が出ました。当時私の会社ではテレワークの導入を一切しておらず、自宅待機は実質お休み状態。これを機に私は、自宅の片付けを思いっきり行いました。またそれと同時に、整理収納アドバイザーの2級・準1級の資格を取りました。そんな、ここ一年の試みの成果を続けていきたいと思い、日記がてらご紹介していきます。